2018年1月4日木曜日

最上稲荷  

今年のお正月は初詣に行っていいものかどうか・・・?
でも昨年のお飾りやお守りをお返ししたいし・・で、悩んだあげく、結局今年も最上稲荷に行ってきました。
4日ということもあって、交通渋滞はそれほどなく、比較的スイスイと。
社殿での参拝は控え、店の立ち並ぶ参道を通って、お飾りやお守りを買って帰りました。
毎年の行事を終えたようで、何かしら安心できました。
今年が幸せな年になりますように。




干支の戌のお守り 私は歳女です

4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

初詣に行かれる事が出来るのも元気だからこそ(●´ω`●)良かったです。
やはり気持ちが良くなる事は行った方が良いですよね(=´∀`)人(´∀`=)
私もまだいけてないですけれど、お参りしたいと思います^^
今年もぼちぼち楽しんで一年過ごしましょう〜今年もよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

エゴマ小母 さんのコメント...

暖かい三が日でしたね。
4日といえどもやはり最上稲荷は大勢の人で賑わってたんですね。
健康で穏やかに過ごせますようにと願っています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ひとりごと さんのコメント...

明けましておめでとう御座います。
最上稲荷はやはり賑わっていますね。思い切って行かれて気持ちが晴々ですね。
今年もお元気で健やかにお過ごし下さいませ。
本年もよろしくお願いいたします。

作東 さんのコメント...

今年は穏やかな新年を迎えることができましたね。
昨年はご心配をおかけしましてお世話になりありがとうございました。
今年一年がお互いに穏やかに過ごせますように。
今年も早速最上稲荷にお詣りされたのですね。良い一年になりますよ。
私はどこへもお参りが出来ていませんが元気に一日一日が過ごせたらと思っています。
今年もよろしくお願いします。