2017年12月29日金曜日

福寿草

今年も後2日になりました。
家の周りの片づけや草取りもままならず、放っときになっていたのですが、やっと大ざっぱながらできました。
落ち葉をかき分けていたら、何と福寿草の芽が・・・。
春を告げる嬉しい花が出番を待っていました。
もう少しの辛抱だね、と焼きすくもで回りを覆い、その上に落ち葉をかけて元通りにしておきました。
来年は良い年でありますように。


4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

ホントに一年あっという間に過ぎて…考えたら色んなことあったはずですが、一年はあっという間。なんか時間の感覚が〜\(//∇//)\
福寿草確実に春の訪れを感じさせてくれますね。希望が持てますね(*´꒳`*)
来年もどうか〜健康で世の中が安全で平和でありますように〜お疲れ様でした。

今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
新しい年、楽しい一年にしましょう〜

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん、いつもコメントありがとうございます。
貴女の一言一言に、毎回元気を頂きました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

作東 さんのコメント...

ご無沙汰しております。可愛くぷっくりと福寿草の芽が覗いているんですね。
例年よりも早いのでは? 我が家の畑は気になりながらもなかなか思うように出来なくて暖かい時に少しづつ枯れた物を片づけてと畑に行っても思うようには出来ず自分に腹を立てています。
我が家の福寿草はまだ土の中で休んでいると思います。
可愛い春の訪れを感じられて良い新年が迎えられますね。
今年も温かいコメント沢山ありがとうございました。
新しい年はもう少し元気を出してパソコンに向かえたらと思います・・・
来年もよろしくお願いいたします。

ひとりごと さんのコメント...

福寿草まだ見えないところで、出番を待っているのですね。

明けましておめでとう御座います。
穏やかな暖かい新年を迎え、福寿草もそろそろかな?と地上を伺っているかもしれませんね。

今年も宜しくお願い致します。