2017年10月9日月曜日

咲きました 月下美人

やっと咲きました 月下美人!
蕾が膨らみ始めてから、今日か今日かと待って待って・・・・。

手入れが悪かったのか、愛情が足りなかったのか、今年も一輪だけです。
夕方、開花の兆しが見えてから落ち着かず、三脚を立ててスタンバイしていました。

待望の開花です!(^^)

画像をクリックしてアルバムをご覧ください

久しぶりにアルバムに挑戦したら忘れてしまっていて・・・・悪戦苦闘。
とうとうお友達にSOSを出しました。
おかげでやっとアップすることができました。
ありがとうございましたm(_ _)m

4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

とても美しいです。なんとも素敵な女王さまという感じ…
妖艶な花です(*´ω`*)
写真とても上手に撮ってます。
夜だから暗いバックから透き通る花びらがなんとも美しい〜〜
息を飲む時間ですね。
私も生で月下美人の咲く瞬間な立ち会いたいです^ ^
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

作東 さんのコメント...

今年も月下美人が見事に綺麗に咲きましたね。
今か今かと花開く姿を待っておられた様子が浮かんできます。
毎年見せていただいて嬉しいです。すごく綺麗で美しく気品のある花ですね。
花開く様子を細かく観察されて見せていただいて私まで嬉しくなりました。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

ひとりごと さんのコメント...

なんとも凄い!です。月下美人の表情を細かく長時間撮影されて、さぞ月下美人さんも喜んでおられるでしょうね。
数分の間に変わっていく開花の様子を息を呑む思い出で、妖艶なショーを見ているようです。本当に綺麗な写真ですね。いつもお上手な写真の腕前感心しています。お疲れ様でした。

エゴマ小母 さんのコメント...

月下美人の開花の様子が手に取るようにわかり楽しませて頂き有難うございました。
神秘的な魅力の月下美人、濃厚で優雅な心地よい香りが
こちらまで漂って来そうです。