2017年10月4日水曜日

中秋の名月

今夜は「中秋の名月」
お団子もススキも用意してないけど、お天気になりますように。

夕食途中に急いで外に出てみたら、早や向かいの山の上に、まん丸いお月様が覗きかけていました。
慌ててカメラやライトを持ち出し、シャッターを押してみましたが、小さいカメラではなかなか上手く撮れませんでした。
この綺麗なお月様、どれぐらいの人が見上げているのでしょうね?・・・



今夜の「中秋の名月」に合わせて、「月下美人」が咲いてくれることを期待していたのですが、残念ながら今夜ではなさそう、明日か明後日か・・・。



5 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

私もお月様見上げました〜〜(*≧∀≦*)
曇っていたけれど、見せてくれました。明るく輝いていました(*゚∀゚*)

月下美人お月見には間に合わなかったですけれど、開花が楽しみですね。また見せて下さいませ。

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん コメントありがとう!
千葉で見えたのですね。
同じお月様を、同じように見上げて見ていたなんて何か嬉しいです。

ひとりごと さんのコメント...

中秋の名月 雲の多い空でしたが、綺麗に撮れていますね。流石です(^_-)ね

私も7時頃出てみましたが、山の木々の間から少し覗いている程度なので
2時間後位かな?と思いながらも落ち着かず、出たり入ったり~
結局9時頃目の前に・・・さあ!とカメラを向ける度に雲がかかり、
次から次へと雲の動きが速くて撮れませんでした。

内心ち~ちゃんもこのお月様を見上げているだろうなあ~と思いました。
月下美人開花もうすぐですね。また見せて下さい。

エゴマ小母 さんのコメント...

綺麗な「中秋の名月」だったんですね。コロッと忘れていました。
翌朝のテレビで見て「アッ 昨夜だったんだ~」と残念でした。
月下美人の開花 楽しみにしています。

作東 さんのコメント...

「中秋の名月」雲が多かったのですが綺麗に名月が撮れましたね。
私はころっと忘れていて気づいて急いで出てみたのですが、月が雲に見え隠れしてカメラに納めるのは諦めて目にしっかり納めました。今年は残念でした。
月下美人は花開きましたか?