2017年9月16日土曜日

今日の練習

今日の学習は、YouTubeにあげた動画を、埋め込みコードを使ってブログに入れる練習でした。
この方法でやったのは初めて。
新しいことを教えてもらうのは楽しいです。
画面が大きくて良いのですが、スライドショーになると、両サイドが黒く残ります。
どうすれば???

明日は大型台風18号が九州に上陸すると、何度もテレビで放映されています。
この辺りも直撃の様子!!!大荒れになるでしょう。
今日からすでに雨、雨の中、この動画に使う画像がなくて、我が家の庭や家の周りで見つけた秋の花を久々に撮ってみました。
こんなことしていて大丈夫なのかな? と思いつつ・・・・。

3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

本当に勉強熱心で頭が下がります^ ^
かわいい花達ですね。
彼岸花もニョキニョキ〜〜(o^^o)
台風は今まさに通過ちうでしようか…
無事に通りすぎますように。

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん コメントありがとう!
昨夜は早めに夕食をとり、早めに寝たら、何と台風最高潮の時に目が覚めました(>_<)
(あわよくば眠っている内に通過してもらおうと思っていたのに・・・。)
それからはもの凄い風の音、家の前の川は大洪水で、眠れたものではありませんでした。

でも朝になってみると、予想外に殆ど被害はなくホッしました。
そちらの方は大丈夫でしたか?


千葉のクリスタル さんのコメント...

スマホから何度も投稿してみるのですが、なぜかうまくいきません。。。(ー_ー)!!
珍しく直撃コースでしたね。
前の川が大洪水というのは、絶対大丈夫と思っていても、
今はそれが大丈夫ではないこと事が多いので怖いですよね。
何事もなくて本当によかったです。

こちらは少しずれたお陰で。時折強い風と雨で無事でした。
季節の変わり目です ご自愛してくださいね。
ありがとうございます。