2013年5月22日水曜日

天(そら)からの贈り物 その後

昨年の11月24日のブログで紹介した、福山市立南小学校の記念行事で飛ばされた風船と、それについていたメッセージとひまわりの種のこと。
「かけっこが大すきだよ」と書いていたのは、2年生の男の子だったようですね。
今は3年生になって元気に運動場を走り回っていることでしょう!
あの時は児童の皆さんからもコメントをいただき本当にありがとうございました。
あれから半年経ちました。

先日そのおじさんがニコニコしながら、「ひまわりの芽が出ましたよ」と。
行ってみると畑で元気に育っています。
3粒あったひまわりの種は全部芽を出したそうですが、今年は例年になく遅くまで霜が降りて、春植え野菜はことごとくやられてしまいました。
ひまわりも1本が霜の被害にあい枯れてしまいましたが、残った2本は写真のように頑張って元気に育っています。
遠く離れた美作の地で、大地にしっかりと根を張り、これからどんどん大きくなって立派な花を咲かせてくれることでしょう!
本当に楽しみです(^-^)
これも「かけっこ大好き」少年とニコニコおじさんのお陰です。
 
Posted by Picasa

7 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

「ひまわり」うれしいですね。
今年は暑い日と寒い日との気温差が10度以上もあって、植物も人間も大変です。
大きな花を咲かせてくれる夏を楽しみにしています。

作東 さんのコメント...

空から飛んできたひまわりの種がしっかりとした苗に育っていますね。
これから大きな花を天に向かって咲かせてくれるのが楽しみですね。
暑い夏にしっかりと咲いているひまわりには元気づけられる気がしますね。
夕方ケシの花を見に行ってきました。真白いケシの花初めてでした。

エゴマ小母 さんのコメント...

はるばる遠くから飛んで来た「ひまわりの種」、元気に育っている様子で花の咲くのが楽しみですね。
我が家のはミニひまわりですが、先日やっと芽が出ました。

匿名 さんのコメント...

南小学校100周年実行委員の者です

学校から連絡をいただき拝見しました。


「~南っこの想いよ届け~」と記念行事のグランドフィナーレで飛ばした風船がこうした絆を生んでくれて本当に嬉しいです。

ニコニコおじさんに宜しくお伝えください。

また、こうしてブログに写真付きでアップしてくだりありがとうございました。


ち~ちゃん さんのコメント...

匿名さんへ
コメントありがとうございます。
素晴らしい企画をしてくださいました。
子どもたちの育てたひまわりの種が、空を飛んで私たちの所へ・・・・。
南っこの想いをしっかりと受け止めています。
ニコニコおじさんに貴女様からの伝言をお伝えしたところ、大変喜ばれました。
この夏、大輪の花が咲くのを心待ちにしておられます。

林 さんのコメント...

南から北へ、北から南へ。
ヒマワリの取り持つ縁,もう暫らくしたら大輪の黄色に花が。
楽しみですね、ニコニコおじさん後しばらくお世話願います。

花子 さんのコメント...

ちーちゃんさまへ
風船が運んだヒマワリから生まれた絆、スゴイことですね。
薔薇の花を載せたブログを作りましたが、まだ練習中ですので見苦しいとは思いますが、見えたら閲覧をおねがいします。見方はY先生にお尋ねください。私にはわかりません。
すみません