2012年11月24日土曜日

天(そら)からの贈り物

9月2日のブログ、「またクマが!」のご近所のおじさん(失礼)が、ニコニコしながら小さい紙切れの付いている破れた風船を持ってこられました。
「うちの庭木にかかっていた」と。
福山市立南小学校 創立100周年記念
裏に かけっこが大すきだよ Aー① と書いてあります。
学校の記念行事にあわせて、子どもたちに自分の思いを書かせて飛ばされたのでしょう!
それにしても随分遠くまで飛んできたものです。
「かけっこが大すき」というこの子ども。
何年生かな? 明るい元気な子どもなんだろうな?

小学生が一人しかいない私たちの村に、こんな嬉しい贈り物が届いた!この気持ちを伝えたくて、この方はすぐ学校に電話されたそうです。
おまけにもう一つ、この風船にはヒマワリの種3粒がついていて、この種を来春植えて育てると笑顔で話されました(^-^) なんと優しい方!
私も来夏が楽しみになりました。

この大事な風船を、我が家の松の木に掛けて写真を撮らせていただきました。

 
 
 
 
 



7 件のコメント:

林 さんのコメント...

駆けっこの大好きなお姉ーさんの所に大きなプレゼントですね。
南西の風に乗って、幸せな便り、来年は立派な向日葵も。
熊のおじさんもお元気なようで何よりですね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

素敵な事がおこるものですね。
風船、本当に届くのですね。
向日葵、来年きっと大きな花を咲かせてくれると思います。

匿名 さんのコメント...

南小の在校生の者です。
私たちは百周年記念で11月4日にグラウンドで風船を飛ばしました。20日も浮遊していたというのに驚きですw南小の学校便りに描いてあり、気になってアクセスしました。
友達と「どこまで飛ぶんだろう」とわくわくしていたら美作まで、と本当に驚きました。私の飛ばした風船がどこにあるか気になる今日この頃です・・・。

匿名 さんのコメント...

私も南小学校の在校生です。
風船を飛ばしてどこまで行ったか気になっていて、20日も浮遊していたのにびっくりしました。
がっこうのお便りに書いてあって気になったので調べてみました。
教えてくださってありがとうございます。

エゴマ小母 さんのコメント...

風に乗ってはるばる飛んできたピンクの可愛い風船からいろいろなことが想像出来て、ほのぼのとこちらまで嬉しくなりました。
どんなヒマワリが咲くのでしょうね。
来年の夏がとても楽しみですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

南小のお二人さんへ
嬉しいコメントありがとうございます。
学校便りで紹介して下さっていたのですね。
お二人の顔を想像しながら、私も顔がゆるんでしまっています(^-^)
本当に嬉しい!
お二人の風船もきっと遠くに飛んでいって、誰かを幸せな気持ちにさせてると思いますよ(^^)
万一、人の手に渡ってなくても、来年どこかでヒマワリが芽を出して、元気な花を咲かせているかも知れません。
夢がドンドンふくらみますね。
南小100周年記念行事のおかげでお二人とこんな会話ができるなんて・・・
やっぱり天(そら)からの贈り物でした。
ありがとう(^-^)

匿名 さんのコメント...

こちらこそありがとうございます。
あのメッセージはたぶん2年生の男の子のものだと思います